お知らせ information

2024/02/19

【海外留学支援】いわて協創グローカル人材育成プログラムの募集説明会を岩手県立大学にて開催しました New


岩手県立大学にて令和6年度いわて協創グローカル人材育成プログラムの募集説明会を行いました。

2024年2月9日(金)に岩手県立大学にて令和6年度いわて協創グローカル人材育成プログラムの募集説明会を行いました。

今年度は2月8日より応募受付が開始しており、派遣学生は8月から随時留学を開始する予定となっています。


令和5年度派遣学生の石原朋輝さんにも出席いただき、当プログラムでの留学経験や魅力についてお話いただきました。 石原さんからは「大変だったけれど留学できて本当に良かった、ぜひ後輩にも積極的にチャレンジしてもらいたい」と話されていました。 石原さんは小学生向けの英語教育や語学指導を学ぶため、昨年カナダへ留学してきました。

★石原さんの留学に関する情報はこちら→ ≪石原さんインタビュー動画≫ ≪石原さん留学レポート≫ 


★募集チラシはこちら→ ≪令和6年度募集チラシ≫ 


★令和6年度いわて協創グローカル人材育成プログラムについての詳細はこちら→ ≪令和6年度いわて協創グローカル人材育成プログラム詳細ページ≫ 


一覧に戻る